PR1060W

商品名 ブラザー PR1060W

仕上がりに差をつける、先進のカメラ機能。

 

かつて、オペレーター自身の経験値や技術力に左右された『刺しゅう位置合わせ』が業界初のカメラ機能搭載により、ユーザーを選ばない操作性を実現!

ライブカメラ機能

カメラで映した縫製物と刺しゅうデータを液晶ディスプレイに同時に表示できるため、仕上がりイメージを確認しながら位置合わせや微調整がリアルタイムで行えます。

ライブカメラ機能

 

スキャニング機能

カメラでスキャンした画像を液晶ディスプレイに表示して、その上で刺しゅうデータを動かすことができます。
ライブカメラよりも広範囲(最大360×200㎜)をカバーできるため、大きな縫製物の位置決めに便利です。

スキャ二ング機能

スキャニング機能イメージ

ステッカー機能

高性能カメラが位置決めステッカーを読み込むことで、正確な位置合わせを自動で行います。今まで面倒だった枠張りや位置合わせによるストレスを軽減できます。
ハンカチやポロシャツへのネーム・ワンポイント刺しゅうにおススメです。

ステッカー機能

 

マトリックスコピー

アイコンをタッチするだけで、ひとつの刺しゅうデータを縦横にまとめてコピー。
ワッペンの量産や連続柄、等間隔のレイアウトに便利な機能です。

マトリックスコピー

 

糸切れポイント位置合わせ機能

糸切れ部分がリアルに確認できる最大200%拡大画面とグリッド表示で糸切れの場合もスムーズに作業を再開できます。

糸切れポイント位置合わせ機能

 

ジャンボ枠用模様位置合わせ機能

大型模様を2回に分けて刺しゅうする場合、正確な位置合わせを行います。

ステッカー位置合わせ機能

 

ワイヤレス機能搭載により利便性が向上!

 

無線LANで簡単データ転送

『刺しゅうPRO11(それ以降のバージョン)』と無線LANを使って、刺しゅうデータをパソコンからPR1060W本体に転送できます。
USBケーブルが不要になるので、設置場所に困りません。

無線LANで簡単データ転送

 

無線LINK機能

最大10台のPR1060Wの進捗状況が確認できます。

無線LINK機能

 

スマホで手軽に進捗管理

刺しゅうモニタリングアプリ『Brother My Stitch Monitor』を使えば、スマホから刺しゅうの進捗状況が確認できます。

スマホで手軽に進捗管理

 

初心者にもプロユースにも対応!誰でも使える高い操作性&安全性!

 

自動針穴糸通し

ブラザー独自の『自動針穴糸通し機構』で、面倒な糸通しが簡単・スムーズに行えます。

自動針孔通し

自動針穴糸通し

自動枠検知センサー

13種26個の枠に対応しているので、作業中、枠に針が当たる心配がありません。

自動枠検知センサー

 

筒物用テーブル(同梱品)

筒物用テーブル針穴を基準として、テーブル面の調整範囲150~385㎜

筒物用テーブル(同梱品)

 

レジューム(データ記憶)機能

作業中に電源が落ちても刺しゅうデータと設定を記憶しているため、すぐに作業を再開することができます。

エラーメッセージ機能

上糸・下糸が切れた場合や、誤った使い方をした場合、ミシンが感知して教えてくます。

エラーメッセージ機能

 

10針による業務効率・生産性向上!

 

当社調べでは市場に流通する9割の模様が、10針により糸交換なく縫製できます。
糸交換や縫製停止時間のロスを抑え、効率的に作業できるため、生産現場での小ロット多品種加工に最適です。

縫製効率グラフ

 

独自の糸通し機構によって多針機が抱える糸切れリスクを解決!

 

静電気や屋内の湿度などでうねりやすい糸をしっかり保持し張力を安定させます。
加えて針ごとの最大回転数制限が可能なため、特殊糸などの糸切れリスクを減らします。

独自の糸通し機構によって多針機が抱える糸切れリスクを解決!